back
巴御前
Tomoe Gozen

200mm resincast:PiliPili finished by Panzervati
伝説の女傑、巴御前。
木曾義仲の愛妾であったという事で、詳細は判りませんが
いかに古い年代の絵巻物に出てきそうな顔立ちの造形です。
国内メーカーでこのような製品が出てこないのが残念な気も
します。(もう少しなんとかなりそうですね)
鎧など細部には不正確な部分もありますが、手をつけずに
仕上げることにします。
今回はすべてファレホアクリルカラーで仕上げました。
大まかに彩色してから、細かい書き込みをしつこく何度も
上書きを繰り返しています。
顔は本来白粉を塗っているようですが、健康的なおかめ顔に
着物は花札の絵柄(左1月、右8月でカブ)を描いています。
胴鎧の弦走革ですが、室町時代の文様を参考に創作的に
描きこんでいます。
ですから当時こんな姿には絶対にならないわけです。
本当は十分に考証をして、しっかり仕上げたかったのですが
塗りこみに膨大な時間を費やしてしまい、加えて不慣れな
アクリルの為シンナー風呂3回に及び、熱意を失してしまいました
趣味なのですからもっと気楽に楽しまなきゃいけませんね。
back
inserted by FC2 system