back
Maximas
The Gradiator

54mm Whitemetal:Lattore finished by Panzervati
マキシマス!
リドリー・スコット監督、ラッセル・クロウ主演の映画
ご存知、グラディエーターの主人公です。
名匠ラットーレの手になるこの製品は実に見事な一品です。
あまりに見事な出来なので、塗るほうも思わずたじろぎますね。
これはもうそのまま塗るしかないので、映画のパンフレット,
それからTVでタイミング良く放映していましたので、
映画も鑑賞して、出来あがりのイメージを頭の中で作っておきます
今回は衣装をファレホアクリルカラーを水で少々薄めて塗り
乾いては塗りで、塗り重ねて深みを出しました。
肌色はバーントシェンナをチタニウムホワイトで延ばし、
グラデーションを付けながら塗っています
鎧はプリンターズインクにペインティング。オイルと
オーソドックスに処理しました。
表情は数度塗りなおし、眼も何度か描きなおしました。
ファンの皆様ごめんなさいな仕上がりですが、
我が家のコレクションに誰でも解りやすいフィギュアが
お陰でひとつ増えました
back
inserted by FC2 system