back
フランス軍猟騎兵
Chasseur a' Cheval de la Garde Imperiale 1805
54mm Whitemetal:Pegaso finished by Panzervati
18世紀初頭の欧州を席巻した、ナポレオン時代のフランス帝国軍猟騎兵です。
この時代まで騎兵は非常に多様化していき、その任務、用法で区分されるようになりました。
一般的にこの時代の偵察・追撃を任務とする騎兵は軽騎兵(Light cavalry)と呼ばれますが、
中でも古くから伝統的なChasseur a' Chevalは猟騎兵とよばれています。
この他にはお馴染みのユサール(Hussar=Hussard)、槍騎兵(Lancers)があります。
このキットは54mmとは思えないほどの精密なモールドで、このスケールでは傑作の一つ
だと思います。下塗りをファレホ・アクリルカラーで、油彩で仕上げを行いました。
パッケージ写真の作例が本当に素晴らしく、私も挑戦したのですが、遠く及びません(^^;
でもまたいつか挑戦したいキットです。

back
inserted by FC2 system